

消えた●●

だんだん夕方の散歩が肌寒くなってきました


近くに畑は多いんですが 田んぼは畑より少ないこの地域




バニさんカイカイ季節も もうちょっとだと思うから ガマンしてね~


すれ違った おばあちゃん&2歳くらいのお孫さん  

可愛いねぇって言ってくれたのに バニさん ガウガウダッシュ

おばあちゃんが 『△※●$・・・・・』 なんかおっしゃってるけどバニのガウガウで聞こえない

まっ笑って通り過ぎようかと思ったけど なんとなく はてなマークマーク入りだったようなので聞き返すと

『まだ赤ちゃんなんですか?』って  いやいや・・5歳なんですよ(^▽^;)

きっと あまりの落ち着きのなさで おっしゃられたのでしょう


次 すれ違った小学生グループ

『あの赤い首輪の子だけ 遅れてるなぁ~』

ごもっともで(;^_^A


次 すれ違ったのは(((( ;°Д°))))

ノーリードの パッと見 黒柴ちゃん

来たよ 来たよ よって来たよ でも とってもおとなしくて 顔がとっても可愛くて

でも 知らないワンコのノーリードほど怖いもんはなくて

迷子か? ちょうど中学生の下校時間で みんなに見守られてたけど 多分放浪???


涼しかったけど 冷や汗なお散歩でした



先日 我が家に侵入してきたヤツがいたんですよ 今回はミツバチハチぢゃないですよ


金曜の晩 トイレに行って 出ようとして ちょっと考え事して ぼぉ~っとしてたんですよ

そしたら・・・

視界に入ってきた コイツ






うぎゃ~~~~っ( ̄□ ̄;)


と言っても わたくし そんなに怖くないんですよね

さすがに 素手で戦えるほどではないですけど


トイレを出て 新聞紙取って戻ったら いないんですよ汗


家の中で コイツを見るなんて何年ぶり? この家に住んでからは お初です

小さい頃って 夏になるとよく見かけましたけど 最近見ないですよね?


あと1時間もすれば 茶パパが帰ってくる時間だったので トイレは閉めてほってたんです


茶パパが帰ってきて 事情説明したら パッとトイレを開けて


あ~~おるおる!


と 新聞紙を取りに 出て 再び開けたらいない


夫婦で同じことすんなよな( ̄Д ̄;;


んで 数分経ってから もう一度確認してもらったら


おるおる! でも これはどないしょーもできへん ちょっと来てみ って言うから


もう 見たくないって言っても 説明できへんから ま~見てみぃやって






こんな感じに 隙間に入り込み なが~~い 触角だけ ゆらゆらさせているんですわ


またまた 数分後 茶パパに確認してもらい 新聞紙でパーンてたたく音

そして ジャーと流す音 


えっ? 流すんかい?と思ったけど ヤレヤレと思ってたら


たたこうとしたら逃げた 多分 こっちに逃げたから 流してみた♪(なぜか♪)って


ってことは ヤツが流れたかどーかは 目で確認してないってわけね(T▽T;)


自ら 水面に逃げるなんて考えられないんですけど・・・



怖くはないと書きましたが いるけど姿が見えないって めっちゃ気持ち悪いやないですか


だから いつもは寝る前に必ずトイレに行く茶ママもその日はガマンして朝まで行かず


朝は 仕方なく行くわけですよ


このペーパー カラカラって回したらササーっと出てくるんやないかとか

タオルの裏におるんやないかとか 一人 サブイボ(鳥肌)


極力トイレ行く回数も減らして 掃除も出来ずあせる


その日は姿見せず 茶パパが流れたんやって言い張る マジかよっジー


でも その次の日から いないんだ!流れたんだ!と自分に言い聞かせ

普通にトイレに行けるようになったし 掃除もした


けど どこさ 行ったのさ ●●



プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
