

えくすきゅ~ずみ~

昨日ブログを書いて 自分で改めてロング行ってないや~んってことで
今日は午前が教室だったので 2時頃帰ってからその足でお散歩へ

明後日から4月だってのに 冷たい風が吹いて寒いんですよね まだ

あちこちで開花してる桜
我が町のは どーなのかな 

とある公園の桜でも 写真に撮ろうかな~と公園へ入りかけた その時

excuse me

と 後から声をかける原付バイクの 外国人さん

近所では ナマステさんやニィハオさんサムニダさん系は ちょこちょこ見るのだけど
ハローさんは あまり見かけないこの町 (あたしが出会わないだけかもだけど)

ハローさんが バイクを止めて何か言っている

▲■♯$ω

多分 道を聞いているんだろう

3茶がワンワンするので サッパリ何言ってるのか聞こえない

▲■♯$ω

4回くらい 同じことを言っている 短い単語だってことは分かるが ナンデスカ~?

てっきり お店の名前を言ってるのだと思い でも分からないから 首をブンブン振って
分からないって伝えると バイクを降りて メットを取って ジェスチャーしてきたよ

てのひらを水平にして 下から斜め上にしながら

▲■♯$ω

3茶のワンワンにかき消され 何度聞いても 聞き取れない
そのジェスチャーを見て 坂道??? と思ったあたし
でも そんな有名な坂道なんて あったかしら?

さっきと 同じように ジェスチャーしながら

▲■♯$ω


ハローさんも意地になってる? 理解しようとしてるあたしも意地になってる(笑)

下から斜め上・・・・ 山??? そんなん聞かれても~~~


一瞬 3茶のワンワンがやんだ 時に

air♯$ω

かすかに聞こえたエアーって言葉 ジェスチャーと見合わせてやっと分かった

ハローさんが聞いているのは

airport


10回目くらいに やっと 分かったよ~~~~~  お互い笑顔になり・・・・は良かったけど

現地から空港まで車でも20分くらいかかる バイクやったら何分?
しかも カタコトもジャパニーズがしゃべれなそうなハローさんに
イングリッシュの出来ない茶ママ 

もう1本向こうの大きな道路を真っ直ぐ北へ・・・なんて 説明どうやっても通じない

とりあえず 大きな方向だけ あっちの方って指さしただけ

ハローさんも もうこの人に聞いてもらちあかんと思ったんやろ

OK!  って


絶対 OK! ちゃうや~~ん 

終わった~~と思い (何も出来んかったけど) 立ち去ろうとしたら


picture OK?

と 3茶を指して言ってきた

もちろん オケオケ


10033003.jpg


10033004.jpg


吠えまくってる3茶をなだめるように 茶ママがしゃがんでると

UP! UP!

そーかい そーかい あたしは被写体外なのよね(笑)

3茶の写真も撮り終わり thankyou
ご機嫌に去られたハローさんでした


ハローさんと別れ 公園での桜

10033002.jpg

この公園では つぼみばかりだったけど

家の近くまで戻ってみたら

10033001.jpg

咲いてるのも ありました

満開は 来週くらいなのかな~?


ハローさん 羽のジェスチャーしてくれたら もっと早く分かったかも
いや・・・あたしのことやから 何かの鳥と間違えるか







プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
