スポンサーサイト


バニさん2回目の発作o(;△;)o

病気ネタ続きでどんよりしたブログでスミマセン(T_T)

書かないでおこうかと思いましたが茶ママの記録として書くことにしました


昨日の朝またてんかんが起きたバニさん

茶ママが寝込んでた布団の上で誰かが暴れてるコラッ

サラかと思い コヤツは布団噛み常習犯なので

布団の中から『サラぽん やめなさい!!』って怒ったけどなんか違う

カラダを起こして見てみると・・・・バニさんが発作おこしてたダメだぁ顔


布団の上は嘔吐&失禁であちこち黄色いシミが

初めて発作起こしたのが11月27日 あれから一月しか経ってない

怖いよ~~~ 頻繁にあると脳障害とかも心配だし

前ほど驚きはなかった茶ママだけど 長い・・・治まらない・・・ことでドキドキ


茶ママふらふらしながら病院へ電話 


呼吸してますか?と聞かれ

口はギューーっとつむってるので鼻先に手をやっても分からない

またまた すぐ連れてきてと言われる


年末で忙しい茶パパは既に出勤済み


でも茶ママふらふら状態で一人で連れて行くことが出来ず茶パパへ電話

15分ほどで帰ってきてもらって 発作は治まってるバニを連れて病院


てんかん止めの注射 体重4キロのバニに対して倍の量を注射

様子を見るので半日入院となったバニさん


一旦家に戻り 茶パパも仕事に戻る

茶ママも病院(めまいの)へ行きなさいと言われ お昼過ぎまた家に帰ってきてくれて

茶ママを病院へ連れて行ってくれた茶パパ

終わるまでは待ってられないからタクで帰ってと言われたけど

この忙しい時にたくさん動いてくれた茶パパに本当感謝ですありがとう


茶ママの検査・点滴が済んで 夕方だったのでバニの迎えもして帰ろうと病院へ電話

あれから発作も起きてないので連れて帰って大丈夫だと


自分の足元がふらつきバニを連れて帰るのは少々危険だけどタクだしどないかなるやろと


お迎えに行くと元気なバニさんとご対面笑顔


てんかん止めの薬を2週間分

副作用としてふらつきがあると言われてた 9時半 晩ゴハンの後飲ませたら

深夜ふらついてるバニさん泣


こちらも少々キツイ薬らいいので ふらつきがあるなら電話してくださいと言われてたので

今朝電話をしてみた

朝も1錠飲んでるので またふらつきがあるようなら晩から半錠にしても良いと


でも ふらつかずシャキっとしてて発作が出るかもしれません


と言われました


ふらつきを我慢して ちゃんと飲ませた方が良いんでしょうか?

なんか究極の選択を出された気がします


今回は 茶ママのめまいもあるし バニも毎日薬飲まなきゃならないので

ホテルに預けてるのも心配だし

お正月 実家に帰るのはキャンセルしました悲しい





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


初詣に行ったら健康祈願をお願いしようと決めました

いつもポチっとありがとうございます 今日も1クリックお願いします(*^▽^*)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
