

初めての発作((>д<))

今朝起きて コーヒーを用意しているとバニさんが一緒にやってきた

部屋がまだ寒いから布団にいれば良いのにね

サラちゅらは しばらく来ないもん


コーヒーの用意をして新聞見ようかな~と座椅子に座ったら膝の上に来たバニさん


かと思ったら いきなり布団の部屋へダッシュ


そして聞こえてくる オエオエ音

久しぶりだなぁ~とティッシュ片手に近づく茶ママ

何も わざわざ布団の上でオエオエすることないんちゃん( ̄ー ̄;


空腹なので胃液だけ

しかも 勢いはあるわ胃液の量も多いわ 3、4回と回数も多いわ・・・・


と思ってたら いきなり コロ~ンと横に倒れたバニさん


ピクピクとケイレンしだし 自分でもどうしたらいいのか分かってない様子で

横に這いずるように動いたかと思ったら 手足を伸ばして硬直したままブルブル震え

目の焦点も合ってなく 天を仰ぐ状態


何?何が起こった?


どんどん 手足つっぱたままのた打ち回るバニさん


訳が分からないけど 『バニ~大丈夫だよ!』 とさする茶ママ


ちょっかい出そうとするサラちゅらを抱える茶パパ


治まらないので茶パパに電話の子機を取ってもらい病院へ電話


症状を伝え何分くらい経ってますか?ときかれ2分と応える茶ママ

てんかんかもしれないんで 触らないで・・と

そして 動かすのはあまりよくないけどすぐ連れてきてくださいって


慌てて寝巻きからパーカー&ジーパンに着替え病院へ

起きたばっかり顔も洗ってなければ鏡さえ見ていない

でも そんなこと言ってられない事態かもしれないし・・・


茶パパ今日は いつもより早く仕事に行かねばならなかったので

病院までとりあえず送ってもらってバイバイ


すぐ診察に通された


車の中で発作も落ち着いてたし 先生たちの顔を見て安心したのもあって

ぶわ~~~と涙があふれた


説明するのも 先生が質問することに対して涙で声にならず

首を ウンウンしたりイエイエってしたり・・・


瞳孔を見る限りでは開いてないので てんかんとは違うかもって

胃液を吐いて 量が多く喉を詰まらせ呼吸ができなくなってたかなって

少し血が混じってたので 今日もう1回同じことが起きるかもしれないって

発作止め吐き止めの注射を1本で今は様子見してるところ


来るときあせってたから上着持たずだった茶ママ

さっぶぅ~~~と思いながらテクテク家路へ


てんかん発作 よく聞くけど てんかんぢゃないにしても

発作を初めて目の当たりにした 怖い・・・

神様 なんでバニばっかりイジメるんですか?

バニが何かしましたか? 

発作が起こったときは このまま神様は連れて行くのかって思ったよ

まだまだ うちの子だから どーかバニをイジメないで!!




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


先日のベッドの血が気になる茶ママです

いつもポチっとありがとうございます 今日も1クリックお願いします(*^▽^*)


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
