

誰の血(?_?) 【クリプレ第2ステージ】

今日は教室の日

雨が降ったりやんだり 降るときはこれでもか~って勢いの雨

これは自転車は無理だなっと歩いて行くことに

これからの季節 雨雪で 歩くことが多そうだよ(´□`。)

今年4月に廃止になった路線バスが恋しい茶ママです


いつもはネットショッピングもオークのやりとりも パソのゆうちょダイレクトで

やりとりするんだけど 今日は郵便局に用事もあったので

今まで記帳してない分も記帳することに

ガーガーやってたら 来年から開始の金融機関への振込みが出来る

口座番号等の案内をしてくれた

印鑑とかいるのかなぁと思ってたら通帳を窓口へ出すだけ

とっても簡単ビックリマーク これでネットショッピングもゆうちょの取り扱いないとこも出来るわグッド!


お留守番の時はガムをあげるんだけど

バニさん只今治療放置中の歯がありまして棒ガムは食べれません

だからペラペラのシルキーガムをあげている

今日は そのガムを拒否あせる ヤバイ汗早く治療しなくては・・・・


そして 家へ帰ってみると ハウス組(ちゅらバニ)のベッドに血がビックリ




マジックテープにも・・・ 誰や? どっちや?

ちゅらバニの口の中見たけど どっちか分からん顔文字(+´・_・`+)ン?


しかし そろそろこのカバーも冬用にするつもりやけど 3ヶ月しか使ってないのにボロボロ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


クリプレクイズに参加いただきありがとうございました


では 第1問 の正解を発表します目






難しかったみたいですね~ この正解を見ても きっと分からない方も多いんでしょうね



それでは見事正解された


椿さん ジャスミンさん そらこさん かよぽんさん 以上4名


の方は 第2ステージへどうぞ


茶ママ 教室に行き小学校2年生と楽しい時間を過ごしております

その小2の子が最近覚えたての都道府県

トイレに貼ってあるので毎日見てるらしい 名産まで載ってるらしく詳しいです

彼女がある日言ってきました


『どっちが多く書き出せるか勝負しよ~』 と


大人げもなく 本気で勝負しました (だって 結構覚えてるみたいやし)

茶ママも日本地図は嫌いぢゃありません


結果? ホント大人気もなくラスト1県分からなかったけど勝っちゃいましたキャッ☆


茶ママ西日本は結構自信があります(笑) でも東日本が弱いんですよね

特に関東周辺ってのかな あのごちょごちょなってる部分が弱いです


さて ここで問題です汗


最後の最後まで思い出せなかった県は どこでしょう?


A 群馬県

B 栃木県


ぷぅ~~~~っ 全然ワンコに関係ない問題でスミマセン

そして その地方にお住まいの方どーも スミマセン

でも これで もぉ忘れることはないはずです





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

地図って見てて面白いなぁって思う茶ママです

いつもポチっとありがとうございます 今日も1クリックお願いします(*^▽^*)


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
