

歯石除去

ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー

2006 8.25 (過去ログより抜粋)

ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー


サラの歯石除去の1日がスタート

バニの時同様ゴハン×だ ならば朝ゆっくり起きようと決めたのに6時過ぎから起きてるのダ~レ
寝たふりしてたけど結局起きることに
茶パパが出かけるのは7時半 ワンを見ないように用事をしてたけどゴハン♪ゴハン♪
と目で訴えてる

茶パパが出てからゴハン♪を無視し散歩へ 
一回りしてサラはそのまま外で繋ぎ2ワンを家へ入れお留守番 
サラはこんな短い間でも入れてもらえないとワオ~ン

少しでも涼しかったらいいな~は願い叶ったのか朝起きた時はブルッと寒いくらいだった
でも8時を回ればいつも通りさ




少しの陰を選んでテクテク サラは端っこ歩いてくれるからとっても楽

病院に着きしっぽは下がってるけどガンガン行く行く

20分も早く着いてしまってまだ掃除中 先生とは会わずサラを預け退散

10時半ケータイが鳴った 病院からだ ドキドキ ドキドキ
2年前の避妊手術を思い出す
また採血の血が止まらないので手術出来ませんって言うのか?


血液検査されますか?  ガクっ  お願いします!


家に帰り2ワンにゴハンをあげてから早速開始

3ヵ月半住んでみてちと動かしたい家具(ってデカイもんぢゃないけど)があった
サラがいると何故かこの子は家具の移動してると抱っこをせがむので進まない
今日はサラがいない 今日しかない!あ~でもないこ~でもないと悩みながら完了
休憩も挟んでるので思った以上に時間がかかった

さてバニちゃん病院行きますか(歯の経過を診てもらいに)


ちゅらちゃんとばっちりだね
バニの時も今回も朝ゴハン抜かれて今回は一人でお留守番しなくちゃね
ガムあげてもこの子はこんな時おやつにつられないんだよね~
だけど鍵閉めて出ても騒いでる様子はなさそう・・だったのに・・





サラが通ったとこと同じ道だけど陰なし
あっちぃね
大きなバニの影後ろからは分からないけどベロ~ンとなってるのが影に出てます(笑)


バニの歯もしっかり歯肉がかぶさってきてるので順調ですって
今日もブルブル震えてました

続いてサラちゃん登場
バッタバタしっぽ振って抱っこ抱っこ

真っ白ピカピカ

バニと同じ位置の歯左右両方エナメルが溶けて歯髄まではいってないけど気をつけてと
どうやら普段食べてる物が硬いのでは?と言われました

先生がサラちゃんはとっても落ち着いてるよっと言ってくれました
月曜日に初めて会った時はバニと同じでこの子もビビリさんかと思ってたけど違ったって
他にも麻酔が覚めて30分くらいが 本音 が出るそうで
普段病院では大人しい子でも噛んできたりするんだって 
で、飼い主さんに聞くと家ではそうですってのが多いらしい 
サラバニは麻酔前と変わらなかったって


そして家に帰ると暴れてた模様のちゅらちゃん
ハウスの天板にしてるフロ蓋がごっそりハウスに落ちてた ガムは食べてない
病院から戻ったサラバニよりもグタ~~っと寝入ってます




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
