スポンサーサイト


歯が割れてる!!!

ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー

2006 8.10 (過去ログより抜粋)

ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー



私ナニ見てたんだろう・・
毎日・・・毎日・・スケーラー片手に今日はこんなに磨けたよ~って
ナニ張り切ってたんだろう・・

肝心なとこ見れてないやん

ねぇバニさんいつからこんな状態だったの?
痛かったよね?すぐ気付いてあげれなくてホントにごめんね


日曜~水曜まで4日間スケーラーはお休みしてた
でも、その間ガーゼでゴシゴシは2日はしたと思う・・多分

なんでその時気付けなかったの?

いかに曖昧にしてるかって痛感したよ

奥歯は見えないからガーゼを指に巻いて指を置くに突っ込んでゴシゴシしてただけ
このゴシゴシさえ痛かったはずだよねバニさん


今朝はスケーラーしようと、ちゅらさんからスタート
前歯はキレイなんでやるところがない
奥歯しようかと思ったけど抵抗されたのでやめた

即バニさんをゴロンさせて この子も前歯はキレイ
抵抗しないのを良いと思い奥歯を磨いてみようと、ほっぺたをひっくり返した

ビックリして声も出ない 何なのコレ? ガムでもくっついてるの?

怖々触ってみた グラグラするよ バニさんも痛がるよ
コレってもしかして歯折ってヤツ?

ヤダよ ヤダよ ドキドキが止まらないよ

経験者のワン友さんに電話して聞いてみたよ
似てるよ症状が・・・
お話聞いてくれてアドバイスしてくれてありがとう


今日はかかりつけの病院がお休み
かかりつけったってまだ狂犬病とフィラリアしかしてないけど
以前ちゅらが皮膚病でお世話になってるとこへ電話
見てみないと何とも言えないと・・


病院では先生がバニさんのグラグラ歯を見てここまでグラグラなら
引っ張ったら取れるよってピンセットで引っ張ってみた

バニさん痛がってるよ先生・・・

結局取れなかった
グラグラの歯の裏が黒くなってきてるのからして何日か前だねって

バニさんと同じ症状で治療した一部始終の画像をパソコンで見せてくれた
レーザーでの治療らしい

私は全身麻酔がひっかかる
多分サラやちゅらならここまで気にならないかも
だってバニさんは心臓があまり強くないんだもん

全身麻酔ですよね?て聞くと先生は「そうです」とニコっとした
決してバカにした笑いでなく優しい顔だった

昨年ドッグドック受けてる経緯を伝えると麻酔の前に心臓の検査もしましょうって
言ってくれた

歯自体はよく磨けてるって褒めてくれた
前歯は磨けるんですけど奥歯が・・・て言うと
では今回磨けてない歯の歯石取りもしときましょうって

日程を決めていくと土曜日は手術していないのと日曜が休み月・火と盆休み
水曜は、とっても混むかガラガラかのどっちかってことで避けて・・
明日か17日のどちらかって・・

急だよ・・・でも1週間グラグラのままも可哀想だよね
明日お願いしますって言ってた私
ごめんねバニ・・・


原因は?ガムかなぁとも思うけど
階段から落ちてゴンって打ったのがある何日前だっけ?
それに散歩中お互いが前を急ぐもんだからちゅらバニで体当たりなんてしょっちゅう
どれかな・・・



では明日バニさんが無事終了しますように・・・




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
