

ごめんね。。

先日 読書を開始した茶ママ どっちかってと茶パパも本好き

茶ママが半分までしか読んでない本(800ページほど)を

お盆の間に2日で読みきった茶パパ

言いたくて仕方ないらしく 早く読めと言う 後150ページくらい・・・


いや・・・家にいるからって あーたみたいに熱中出来るもんぢゃないんですよ

いちお・・家事もあるしヽ(゜▽、゜)ノ

実家に行ったとき 甥っ子に借りたDSソフトも面白くって(*^o^*)

お盆前から休んでしまってるクロスも仕上げたいし

はぁ~~今日、明日には読んでしまお~っと


出産日記 書こうと思ってもサラっと通り過ぎれない部分もありまして

ひっぱった形になったけど 忘れてはイケナイこと・・・・


ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー

2004 9月2日

ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー


8月30日に生まれた4ベビー


うちは女の子が欲しいと言っていたので女の子は1わんわん

必然的に3番目に生まれた女の子が我が家に残ることに


悩んだのはナッキーママ 結局ナッキーと同じブラタンが良いってことで

2番目に生まれた男の子がナッキーママんちへ


レッドの男の子とクリームの男の子は

ご近所さんでも欲しいと言ってくれるお宅や うちの姉んちも候補に


な~んて 楽しげに話してたのに


生まれた時から 鳴き声も弱く一番小さかったブラタンくん

気になってたんだよねぇ

自分から おっぱい飲もうとしないし

そんな時用に用意してた哺乳瓶

30日も31日も1日も 少しづつだけど飲ませてた


なのに・・どんどん体重が増える3わんわんに比べ 

少し体重が増えたかと思っても次は変わってなかったり

わんわんは おへそもすっかり乾いてるのに まだベチョっとしてるし


1日の晩 明日病院が開いたら行ってこようね~

茶ママ カテーテルでミルクの飲ませ方教わってくるよ!

って 言ってたのに


明日の朝ぢゃ遅かったよ


朝起きたら グッタリしてる もう 呼吸してないよね・・・・・・?


哺乳瓶を口に入れて ミルクを口に流してみたけど 口の端からこぼれてる・・・


なんでよぉ~~~ 飲んでよ~~~~ブラタンくん!!!


まだ病院の開く時間ぢゃない汗 S先生へ電話してみた

多分 S先生様子を聞いて分かってたね・・・ 病院開いたらすぐ行ってとは言ってくれたけど


ねぇ ブラタンくん もう少し頑張れるかな?


心臓に手をあててみたけどドクンドクンしてないよ・・・


ごめん・・・ごめん・・・ブラタンくん 1日のうちに茶ママ病院連れてくべきだったよね


鼻の穴から緑色っぽいものが出てきた・・・・・

これって サヨナラの合図なの? ねぇ ブラタンくん


蘇生してみたけど 動かないよ ブラタンくんの心臓



お昼休憩でナッキーママが駆けつけてくれたときには


硬直が始まってたブラタンくん


まだ ブラタンくんが虹の橋を渡った実感が全然ないよ

それでも 硬直してしまった小さなカラダ



翌日 家の近くの動物霊園へナッキーママと一緒に

ガーゼのハンカチに包まれ小さな箱に入ってるブラタンくん


供養してもらう時に 一度 箱から出てガーゼも広げ・・・・

この時 ブラタンくんの命が亡くなったことを実感した茶ママ


霊園で泣き崩れてしまった


たった3日間の命


茶1号が頑張って生んでくれた命


茶ママの判断の甘さで失くしてしまった命


ブラタンくんが存在したこと 絶対忘れないからね



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
