

やっと逢えたね

お盆休みも終わりましたね

ちょっとホッとしている茶ママです なんで?って

どこのママさんも同じお気持ちでは?(* ̄Oノ ̄*)


お盆休みに市内の温泉に行ってきました

県内には たくさんの温泉があるのでちょっとハマりそうです(^∇^)

帰り回り道をして投入堂を見に行ってきたんですが・・・

またまた雷雨に遭ったアタシ達(^_^;)

山中にある本堂 参拝は中止され 

雨でなくても運動靴またはわら草履で・・と立て札が!!

茶ママふざけたミュールではムリそうです 茶パパいつかチャレンジするそうです


雷雨が去ってから投入堂が見れるスポット(一箇所しかありません)に行ってみたけど




ぶはははは~~ 何が何だかですよね 霧が凄かったんですよ




下山の途中 雷雨だったり晴れたり 山って怖いですね(・Θ・;)



ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー

2004 8月30日

ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー


29日朝から産箱ホリホリ 絶えずうろちょろの茶1号

体温が下がり始め息遣いも荒くなった深夜12時


出産に立会うと言ってくれたナッキーママとまるちゃんママに連絡

深夜にもかかわらず駆けつけてくれました


二人の到着に大喜びの茶1号 ゴロゴロ スリスリ なんか普通やしはてな5!


深夜2時 S先生から どんな感じ? と携帯

いや・・・・お友達の到着に喜んで落ち着いてます・・と返事


数回 ハッハッためいき ハッハッためいき なるものの30日の朝を迎えた

5時 体温を計ろうとしたけど グッスリ落ち着いて寝てたのでやめた

まるちゃんママは仕事のためバイバイ 

ナッキーママは ご主人とナッキーのゴハンしてくると一時帰宅

ナッキーママも仕事してるんだけど出産予定前後3,4日の休みを取ってくれてた

(一睡もせず待機 ありがとうございました)


8時 体温上昇 昨日から続く下痢ピも出すものがないのだろうゼリーだ

ちょうどその時S先生から携帯 

ゼリーみたいなのが出ると言ったら 腸壁剥がれ出してる・・と

食べないかもしれないけど 朝ゴハンあげてみてと言われる


ゴハンを用意しに立ったら 食いしん坊茶1号走ってキッチンへ・・・・

その時 ビッチャーーーと破水 9:10


ナッキーママとS先生に連絡 ナッキーママは飛んで来た

そして前もって一言もそんな話なかったのに

S先生も『今からすぐ行きます!!』 と

ナッキーママと二人で・・・もしもの時は一人で・・・

あれこれ考えて覚悟はしてたけどS先生が・・・?

とっても心強いです泣


9:40 ホリホリが激しいものに 落ち着きなく動き回る茶1号・・・・・・

10:30 足が見える・・・逆子だあせる

      茶1号 今までに聞いたことのない雄叫びを何度か

11:00 袋が破れる 胎盤がついてこないのでへその緒を引っ張り出す

      茶1号へその緒噛み千切る 第1子誕生





仕事が終わり駆けつけてくれた まるちゃんママ参加

12:00 茶1号 りきみだす

12:15 第2子誕生 胎盤食べる


      次の陣痛はすぐくる 袋は見えてるが中に見えない(  ゚ ▽ ゚ ;)

      何度かりきむが弱く出てこない 時間だけが過ぎる

      袋が見えてすでに1時間は経ってる?

      ここでS先生の出番 (ホントにいてくださって良かった)

      袋だけ引っ張ってはダメってことでS先生グイっと手を茶1号の中へ

      頭を確認するがカラダがエビ反りになっているらしい

      『サラー!! りきまな出んよ!! この子呼吸出来んよー!!』

      とS先生 緊迫モード  ドキドキの茶ママ

14:05 茶1号の何度かのりきみとS先生の介助により2時間がかりで

      第3子誕生



レントゲンで見えたのは3匹

第3子の出産でお腹をさすってたS先生

この子(第3子)にしては長すぎる・・・と もしかして・・・と


そう そのもしかして


14:20 茶1号もりきまず 

      S先生もナッキーママもまるちゃんママも1匹づつカラダ拭いたりしてた

      茶ママは体重の記録など書いてた

      そこへ 流されるかのようにポロンって感じで第4子誕生






ホッとしたところで 産箱のタオル・新聞の入れ替え




ちょっと 待っとり~~ すぐ返すから (`∀´)


S先生のおかげで 無事出産が出来ました ありがとうございました

ドッグスクールでお世話になったU先生も 前日から行きた~いアップと言ってたって

でも授業があるから もし夜中の出産なら一緒にって言ってたらしい

茶ママたちには 全く立ち会う話はなかったのでビックリでした




第1子 ♂ レッド 291g  このデカさで雄叫びをあげた茶1号にひひ




第2子 ♂ ブラタン 227g 一番小さなベビちゃん




第3子 ♀ レッド 272g がんばって生まれてくれてありがとね




第4子 ♂ クリーム(だったの・・この頃は) 266g 誰も見てなくてゴメンネべーっだ!




すっかり母の顔になった茶1号 おつかれさま・・そしてありがとう





      



      





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
