スポンサーサイト


ただいま~♪

ゆっくりまったりしてきましたよ~ と言いたいところだが

なんやバタバタと過ぎていった4日間でした


約束してたお友達・・ちょうどお見合いでしてラブラブ!

立ち会ってきました 最初はのんびり見てたんだけど

途中から茶ママも必死で汗だく・・・なんであーたが(σ・∀・)σ


そして うちの母 

父は24年前に亡くなって うちら子供3人が結婚しそれから一人暮らし(>_<)

姉から同居の話を持ちかけても元気なうちは関西を離れたくないそうで・・

でも こんな紙が貼ってあった




ヤカンに火をかけたまま出かけてしまったことがあるそうだショック!

母なりの二度としないための対策・・とでも言うのだろうか

ズシっと母の年が感じられた1枚でした汗




茶パパと合流し茶パパの実家へ(って言うかすぐ近くに住む義兄んちでホームパーティ)

義兄の嫁には頭が上がりません 出来たお嫁さまです

きっと次男(茶パパ)の嫁(茶ママ)とは比べ物にならないと義父・義母はお思いでしょうあせる


北海道へ旅行してたらしく あのウワサの”生キャラメル”いただきました音譜

一瞬でトロッでしたよ


夕方 義兄んちを出発し 3茶の待つ我が家へUFO ←UFOでは帰ってませんがね

高速を走ってると事件が!!!


ある路肩で車も停まってなく もちろん誰もいないところで火がメラメラ燃えてたんですよ

高速なんで あっちゅう間に通り過ぎてしまいましたが

そしたら 茶パパが119に電話してって


えっΣ(゚д゚;) 誰が? 茶ママが???


ちょっとためらって(なんでやねん)しまったけど 勇気(?)を出してコール


話始めたとこで またまたある路肩でパトカーが停まってた

あっ あのパトカーに言えばいいやん と思い『一旦 電話切ります』って言ったけど

『停まれるかっ(・_・ 三・_・)』 って通り過ぎてしまい・・またまた119へ


2回目 落ち着いてた茶ママ


119『救急ですか? 火災ですか?』


茶ママ『火災です 小さいんですけど・・・


茶ママ『今 高速走ってるんですけど・・・・路肩で火が燃えてました』


119『中国ですね!! 上りですか?下りですか?』(中国って分かるとこに驚いた)


茶ママ『え・・・・どっちや?』 半ばパニック


119『東・西 どちらに向いて走ってますか?』


茶ママ『西です・・・あっ下りです・・・・』


119『下りですね 道路標示は何番ですか?』(だいたいの位置も分かってたみたい)


茶ママ『道路標示???』(茶パパに聞いても???)


119『中央分離帯に数字が書いてあります!!』


茶ママ『100・・・・・107・・・・108・・・・・・・・』


119『107ですね! 管轄は●●になりますので そちらにつなぎます』



保留音楽が流れる♪♪



今までパニってた茶ママ この保留音楽を聴いて間が抜けた( ̄Д ̄;;


管轄とされた方と同じ内容の話をし・・・

今走ってる場所を聞かれたが すでに現場から7分くらいは走ってる

高速道路の7分 どんだけ離れてるんかね・・・


どーなったかな~って話つつ高速を降り 後はひたすら下道を走る

これが長いんだわ 野を超え山超え谷越えて~~でして


途中 道の駅で休憩 ちょうど近くで花火大会 時間もグッタイミ~ングニコ


始まる寸前 パラパラ降りだした雨汗

元々 大きな花火大会でもないみたいだったけど急いで上げた感じにひひ

田園に上がる花火を首が痛くなるくらい上を向いて見てきました


花火が終わり あの火どーなったか気にしてたら

茶ママのケータイに電話が入ってた(-。-;)

しかも1時間前・・・

かけてみたけど かからないよう設定されてる( ̄ー ̄;

鎮火しましたって報告やでって言う茶パパ

いや・・・現場が分からず確認の電話やったんちゃう?と思ってる茶ママ

感謝状取りに行くのも遠いとこやし・・・あっそんな連絡やないかシラー

もやもやっとしたまま事件は終わったのである


花火始まる前に降り出した雨はカミナリとともに豪雨ガーン

まだ峠超えなアカンのに

峠の中でのカミナリさまは見事なほどキレイ 言うてる場合やない

マジで怖いって思いましたよ

豪雨のため停まってる車もチラホラ あまりに停まってるので

『カミナリ鳴ったら停まらなアカンって教習でならったっけ?』と茶パパ

そんな古い記憶ございませんわ(・_・;)

トロトロ運転で渋滞さっ 正月帰るときは大雪で渋滞やったし

早く道路作ってください(。-人-。)



あっ(・・;) 出産日記は また今度です

ひっぱるなよってね


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
