スポンサーサイト


検査入院

書いてしまうと読んでくれてるお友達に心配させてしまうんですけど
書き出してしまったし記録なのでお付き合いくださいね

昨日あれから ちゅらさん吐き気だけで嘔吐はないなぁって見てたのですが
夜になって 2回の嘔吐がありました

そこで新発見した物が

腹膜炎、膵炎、パルボ・・・・なんて言ってましたが
どうやら レントゲンに写らない異物のような感じです

その異物とは!

嘔吐の中に綿が出てきました

うちでは サラが布団やこたつ布団をアムアムして破り中の綿を引き出すんです
サラは ここまでで食べはしない
その出された綿を食べるのが ちゅらバニ

でも 今まで何度も食べて うんちょから何度も出てました

サラが引き裂いた布団やこたつ布団もチクチク縫ってます
綿がゴッポリ出てる時は もちろん拾って捨てます

今回 嘔吐で出てきた綿は 毛や羽ではなくナイロン系
出てきた物も ビローンと長めで 切れない硬さ(水分含んで硬くなってるしね)

嘔吐があれば今日バリウムってことだったので 今日も朝から病院へ

先生に綿が出てきたことを説明して それが原因としてどこに詰まってるかだねってことでした

ちゅらを預けて 夕方にお迎え



バリウムの結果

15分後の撮影  食道が普通なら平らに写るのが膨らんで食道炎になっている

30分後の撮影  胃にバリウムが溜まって動いていない
           何もなければ30分なら小腸に流れ出してるらしい

3時間後の撮影  少し小腸に流れ出したように煙っぽく写る
            まだまだ胃にバリウムが残っている
            胃の入り口(出口?)が細くなっている
            胃に異物があるもよう

6時間後の撮影  さっきよりは小腸へ流れてる
            それでも胃に半分くらいバリウムが残っている
            何もなければ小腸は過ぎているらしい
            小腸で一部分だけ大きく写るバリウム
            もしかしたら異物がバリウムによって押し出されてる可能性あり

との結果でした


もしかしたら・・・の小腸に流れ出しているかもしれない異物がうんちょに出るかもしれない
その経過もあるし 連れて帰ってまた胃を荒らす生活をするより落ち着かせるため
入院することになった

まだ胃に異物らしき物があるので 結局はそれを取り出さなくてはならない
それが綿で長くビローンとつながってたら・・・・・・・・

昨日の血液検査の結果 ちゅらは低蛋白で皮下脂肪が少ないことから
切開での取り出しより内視鏡での取り出しが無難らしい

切開して胃なり腸なり切ってくっつけるのがくっつきにくいらしい
手術が終わってくっついてるはずの場所が流動食から食べたとしても
それが流れた時パックリ開くおそれがある・・と それこそ腹膜炎になる・・と
だから ちゅらの場合術後の入院が長引くでしょうって

でも 内視鏡で取り出せない場合 麻酔かけてるのでそのまま切開となる


もし 今日写ってる小腸に流れてるかたまりが異物ならば胃に溜まってるのも
出る可能性があるので もう少しどうするか待ちましょうとのこと

明日 電話してちゅらの状態を聞く予定です


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

クウカイママへ

結局、綿が出てきたのは1回だけで原因とは思えないのよね
だったら何が原因だって?言われても つかめず。。。
でも口に入れる物って怖いなって改めて思い知らされたよ
特にちゅらは あんまり噛まないからガムもめっちゃ食べるの早くて
ゴックンだし うちガム禁止だな!
入院は1日だけで家にいるよ~
嘔吐はスッキリしたけど下痢がね・・・・
もう少しだと思うから頑張るわ♪ありがとね

No title

そっか、そうだったんだ(・・;)
異物は私もハラハラさせられた方だから・・・ちゅらちゃん心配だね
入院してから2日経ってるけど
スッキリして帰ってこれてるのかな~
茶ママも心配だと思うけど、頑張ってね!
早く良くなりますように お大事に・・・

かよぽんさんへ

原因・・綿かなって思ったんですが・・・
バリウムうんちょには綿は排出されませんでした
(茶パパとあたしの見解::綿を食べたのは嘔吐下痢が始まってからではないか?と)
入院して今朝もレントゲンを撮ってもらってるんですが
バリウムは流れてる様子♪
今日から流動食でそれがちゃんと腸を通っておしりから出れば良いと
それを続けて様子を見ましょうってことになりました
もし嘔吐があるなら・・・手術ってことで
あたしの心配までありがとうございます
昨日ちゅらがいない間にぐっすり眠ったのでスッキリしてます
なんとなく快方に向かってる気がします♪♪♪

No title

なるほど。
原因が推測できたとはいえ、まだ経過からは目が離せないですね。
その異物が下から自然に出てきてくれれば一番いいのでしょうが…。
何とか、ちゅらちゃんの負担が軽くできる治療法が選択できますように!!
がんばれ!ちゅらちゃん!
茶ママさんも、精神的にも身体的にもきついと思うけど、がんばってくださいね!

プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
