スポンサーサイト


ビンゴ

バニさんビンゴです

夜になって くすんだケチャップみたいな血便をドロロ~~ン
今朝は タールっぽい血便を4箇所ほど

行ってきました病院へ 体重3.7キロ(ちゅらと一緒やないかーい)

ちゅらと同じく検便
持って行ってないので おちりから棒みたいなん入れて棒についたのを検査
棒には昨晩出たケチャップみたいなんがつきました

ちゅらの時もそう 虫類はナシ

嘔吐止めの注射を1本打ってきました

今日これから嘔吐があるようなら点滴
なければ お水を少し飲ませてと

バニさん昨日夕方から絶食始まってま~す

はぁ~~~ パルボなのかな~?
検索して読んでたら あたしの表現くすんだケチャップだったけど
『トマトジュース』みたいな血便と書いてありました

くすんだケチャップとトマトジュース・・同じよね??

パルボにしても腸炎型で心筋型ではなさそうだからポックリはないでしょう


色々調べてたら 殺菌効果のあるバイオチャレンジってのにたどり着いたんだけど
使ったことある方いますか?
殺菌にハイターを薄めてっとかあるけどやっぱワンコにはダメだと思うので
バイオチャレンジっての試してみようかな
病院などの診察台シュッシュにも使われてるって書いてたけど
安全なのかな~?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます♪

よーちゃんへ

メールで話たように芝居なのか?(笑)
でも長い演技でまだどんよりしてるのよカレ
サラは今のとこ感染していないようでe-461
なるなら暮より前に~って思ってるとこ 大丈夫みたいだけどね♪
バニと比較した写真 バニも3.7やった 一緒なのにちゅらので痩せて見えるよね
ちゅらはもう完全復活だよ ありがとね

かよぽんさんへ

バニは嘔吐することが多いのでどうかな~と様子見てたのですが
やっぱりな・・・の結果でした
でも、ちゅらと比べると軽く済みそうですe-454
病院で聞いた話 春先には嘔吐下痢で来る子は多いらしいんです
花粉も関係してるとか それが今の時期例年少ないのに
今年は多いそうなんです この地域に何かあるのかしらね
ちゅらは復活してます 茶パパのお迎えもワンコラうるさくって
前より響く声になったような気さえしますe-263
おやつも食べれそうなボーロだけあげたりしてます
後は元の大きさに戻るだけ♪
あたしは・・・散歩も行けないし看病と言っても得に忙しくもなく過ごしてます(笑)
バニの回復も早そうです ありがとうございました

ジャスミンさんへ

そーなんですね もう2年も使ってらっしゃるなら安心しました
どーもネット見てるだけだと とっても良いことばっかり書いてあって
それがまた疑っちゃうあたしがいてv-397
口の中まで薄めたのならスプレーしても大丈夫って・・・
身近な人が使ってるって聞いたら安心して買えます♪
そっか!お散歩後にもカラダ全体シュッシュすれば消毒殺菌になりますもんね
うちはケージの掃除にオレンジエックス使ってたのですが
原液を買ったのがもう3,4年前で何か使えるのかどーか変な色してるし(笑)
早速バイオチャレンジ注文しま~~すv-344

同時に嘔吐下痢ちゃんも困るけど
ちゅらが治ったと思ったらバニが始まるなんて どんなタイミング~?
潜伏期間が2週間もあったなんてね
ちゅらより症状は軽いのですが見た目病んでるバニさんです
思わず芝居か?って疑ってしまいそうです(笑)
いつもありがとうございます
こうやってみんなに聞いてもらえるのが何よりも吹っ飛ぶので助かってます

クウカイママへ

ちゅら痩せたでしょ~
バニには今以上痩せてほしくないので嘔吐も止まってるし
ふやかしたフードを食べさせてます
だから下痢続いてるのかも・・・だけどe-330
ちゅらはおやつも少しづつあげていってるよん
早く元に戻るように気持ち急ぐけど胃が小さいからゆっくりね
やっぱり最初にかかった子が重症なのかな~
うちもバニさんは軽く済みそうだよ
サラは今のところ何の症状もなく相変わらずドエライ格好で寝ております
ありがとね~

けいやんへ

痩せたでしょ~ 元々ウエストだけは3茶の中でイチバン細い子やってんけど
真上から見たら大丈夫か?ってほど明菜さま状態よ(いつの話や)
バニもなったからウイルス感染かなぁ~ってとこ
異物ではなかったからそれはそれで安心したけどね
ううん・・・ごめんなんて・・・
こうやってみんなに聞いてもらえるのがイチバン♪
一人で心配してるのって精神的に悪いしね
いつもありがとね みんな回復したらチョー甘えたな子が完成してそうだけど(笑)






No title

・・・・・・

ちゅっちゃん・・・・めっちゃ痩せたんじゃない?
写真を見て心配になっちゃったよ
ブログ読んでるだけでも心配だったけど・・・・

ウイルス感染かあ。。。バニはんも心配だね

何て言葉かけたらいいのか分らない、ごめん。
とにかく茶ママ、しっかりね
茶ママの気持ちは絶対3茶に通じてるから、気持ちしっかり持ってればちゅっちゃんもバニはんも勇気つくと思う。

No title

↓ちゅっちゃんホントに痩せたね~
治ったら美味しい物沢山食べないと・・・ね(^_-)-☆
バニさんもですか・・・(・・;)
ちゅっちゃんと同じ症状だったらますます痩せちゃうね 可愛そうに・・・++;;

うちのワン達のウイルス感染の重症化は
メイと海は1週間近くで 空とヒメは2日くらいで軽かったような気が・・・
残ったサラさん、このままベットの下で頑張れ~~(笑)

とにかく、茶ママも続いて大変だけど頑張ってね! お大事に・・・

No title

バイオチャレンジ、もう2年くらい使っています。
デイジーが小さかった頃フケがひどかったのでフケを直したくて使い始めたのですが、今ではフケもなくなり主にお掃除に使っています。
お散歩から帰ったら、顔、体全体、手足の裏にシュッっとスプレーして拭いてあげています。
少し消毒液のような臭いはしますが2倍に薄めてつかうので私は気にならないです。
殺菌、消臭効果もあるみたいなのでゲージ、キャリーの中を掃除するのに欠かさず使ってますよ。
加湿器に薄めたバイオチャレンジを入れて使うこともできるし、
もし、今回パルボでなくても今後の予防にはなると思います。
どこかのドッグランでも使ってるのを見たことあります。

あぁ~今度はバニさんe-263
ちゅっちゃんと同じ状態が続くとなると心配ですし、看てる茶ママさんも気が休まらないですよね。
原因がハッキリして即効性のある薬や対処法があるといいのですが・・・
こんなことしか言えませんがバニさん、茶ママさん頑張って!e-442
私にできることがあったら連絡ください!!

No title

ありゃりゃ……。
茶ママさんの予感が当たってしまいましたね…。
やっぱり何かウイルスなのかしら…。

それにしても、とりあえずちゅっちゃんは落ち着いてきているご様子なので、ひとまず一息…ってとこでしょうか。
ホントに痩せちゃって…(;0;)
早く良くなって、おいしいものをたくさん食べられるようになってね!!
バニさん、何とかひどくならないで回復してくれることを祈ってます!!

茶ママさん、休める時は体を休めて、茶ママさん自身も本当にお大事にしてくださいね!!

No title

うーん・・・今度はバニさんかァ・・・汗
ウイルスかな。。パルボ・・・・・・・・・・・・・・・・
サラさんにはそのウイルスに勝ってほしいいわ(^^;)

↓ちゅっちゃん、ほんとバニさんより小さく見えるわ。
元気になったら美味しいのいっぱい食べさせてあげないとね!ムフッ
茶ママも頑張るんだよ~!
プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
