

久しぶりの読書

読んでない宮部さんの本は何冊かたまってるんだけど。。。


以前ドラマで見た加瀬さんの素朴な魅力にひかれ


きっと映画館へ観に行くことはないので本を読んでみようと『重力ピエロ』を買ってきた


作家に惹かれた・映画に惹かれたってわけぢゃなく ただ加瀬さんが出てるからってだけで


まだ中盤くらいまでしか読んでないんだけど 


あらすじを先に知るのが嫌いでぶっつけで中身知らずに読むのが好き


結構 面白いぢゃない♪ これなら一気に読めそうだよ


GOD(神)⇔DOG(犬) 逆さに読むと神⇔犬なんだね~


あれ?みんな気付いてたのかな 茶ママは おぉぉぉ~~!!!って感じだった 単純なことなのに(笑)


今度 この作家さんの別のも読んでみたいな☆



読書と言えば 昔 『大地の子』 にどっぷりハマった茶ママ


山崎豊子さん 知ってる? 『華麗なる一族』や『白い巨塔』って言えば知ってる人も多いかな


大地の子を読んで NHKのドラマを見て 泣いた!泣いた!


初めて育ての親をパパって呼ぶとこや 強制労働させられたり


妹の死や 実父との葛藤(?) 最後の大地の子ですからって・・・・


きっと何回見ても泣けると思う


それで 『不毛地帯』 をいつか読んでみようと思ってたの


なんで 先送りにしてたかってと 4、5巻あるし 山崎さんの本は難しいし(汗)


そんなことしてたら 今年ドラマ化するらしく 古本屋に1冊も置いてなくてさ・・・


前は いつでも買えるわって思ってたのに


新刊でも売ってるんだけど なんか悔しいやん(なんで?)


『沈まぬ太陽』も映画化されるんだよね~


あ~読みたい本がたくさんある 久しぶりの読書もいいものだ


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
