スポンサーサイト


出来たやん!

毎日 毎日 あつ~い 昨日、今日と二日続けて37℃超え

昨日 思い切って ショート にしてきました スッキリしました

今日は 3茶のシャンプーも頑張った ちゅ~の耳が汚すぎ 

バニが食べてるからか?

バニさん7月の末頃から フセ が出来るようになりました なんで今頃・・・


サラは 最初のともあって 頭でっかちになってた茶ママが

何かと教え込んだんだけど

ちゅらは サラの見よう見真似で パピーの頃から出来てました

何故 姉弟なのに バニさんは 出来ないんだろうって思いつつ

ほったらかしてた フセが出来なくたって 困ることはないやんってね

それが 半年前くらいかな~~ 

トイレご褒美のおやつ欲しさに 茶ママが気付いてなかったら フセしたらくれるんか?

みたいに ねばって待ってるんだよね

だからって サラちゅらにしてるように 『フセ』って言いながら 手のひら下に向けたところで

ボケ~っとしてるだけ

そんな状態が続いてたけど もしかしたら 今教えれば 入るんぢゃないかと思い(もっとはよ気付けって)

トイレご褒美のチャンスを狙って 『フセ』って言って しなかったら 前足引っ張って

ムリクリ フセさせるのを2、3回 やったら 次からは言葉だけでも コマンドだけでも

やるようになったのさ

もうじき6歳になる バニさん 今頃かよ~って気持ちと 何歳になっても遅くないんだって思ったね

まっ 3茶は【出来る】と言っても 家の中限定で 外では無理なんだけど


ブログ書いてなかったら 3茶の写真も全然撮ってなくて

たま~にデジカメをチェックして(密かに)楽しんでる茶パパから 最近撮ってないの~?って言われた

一昔前は どんだけ撮るねんって よぉ~撮るなぁって言われてたのにね

また 撮ってみるかな♪


スポンサーサイト
プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
