

今日も暑いったら 今日なんて38℃超えしたらしい

ちゅっちゃんが お散歩中に嘔吐しました これも暑さのせいなのか?

最近は日没と同時にを出ます だいたい19時過ぎ まだアスファルト暑いよなぁ

もう少し遅い方がにとっては良いのかもだけど

日没してから 真っ暗になるまで30分弱のお散歩

それ以上になると 街灯が少ない この辺では 怖いです


今日は真夏の節分って知ってました?

イオンのCM エッホ!エッホ!恵方巻ってのにつられて買っちゃいました

茶パパも研修でいないので お手軽に済ませれるしね



姉んちの 次男くん 小学1年生のお話

通信簿も 全て◎で 夏休みに入っての懇談でも お母さん悩みありますか?と聞かれたくらいだそうだ

ドッジボールをしても あーゆーのってボール触る子って何人かに限られてくるけど

次男くんは 『オレさっき投げたから』 って触ってない子にボールをあげたって

お友達とも仲良く出来 思いやりのある子ですって  ええ子やん!!!


そして こないだ 最近流行りの 熱中症になったカレ

のお世話にもなり大事には至らなかったんだけど 家でも冷えピタ貼ったりと・・・

すぐ元気になり お風呂に入ってたとき

『ママって 冷えピタに似てるね』 と言ってきたらしい

姉は 意味が分からず 箱に書いてる男の子の絵か?と思い

『ママあんなにカワイイ?』 と聞いたら

『お顔が ザラザラしてて似てる』  って

シートの方かい!! と姉 (笑)

どこが思いやりのある子やねん
プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
