スポンサーサイト


出てきたカイカイ

バニさん 一昨年のこの時期 カイカイがひどくて ハゲハゲでした

寝れないほど 横になっても 起きてカイカイ 四六時中かいてるのが可哀相で

アトピカみたいな 痒み止めの塗り薬があるけれど 気休めみたいなもんで効かないと先生

結果 ステロイドで痒みを抑えることに

ストロイドってすごいなぁ~ 服用したその日から ピタっとカイカイは治まった

それだけ キツイ薬なんだね

もらった日数分 飲み終わり 翌日から 前と変わらずカイカイの日々が続き

アレルギー検査をすることに 検査結果を見て 排除出来るモノは排除した生活

この間 3ヶ月くらいのことで 気が付けば カイカイも治まった


翌年 (昨年) 前ほどひどくはないもののカイカイが始まった

結局 梅雨から秋にかけて 付き合うしかないんだって分かった

そして 今年 ちょこっとカイてるけど ひどくはなかった ちょっと前までは・・・

昨年は 小ハゲが出来る程度で済んだけど 今年は一昨年くらいになるかもね

IMG_7886.jpg

これは 首元 写真では分からないかもだけど ジュクジュクで痛そうです

あご付近(向かって右)は 治ったかさぶた

湿度が原因かな~ エアコンつけてないと 湿度68% 温度33度の この部屋

カイカイがひどいです ドライにして湿度を50%以下にするとカイカイは少なくなるようです

一昨年みたいに 寝れないほど 痒いってことでもなさそうだけどね

早く 秋にならないかなぁ 

スポンサーサイト
プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
