

言えません・・・

6月中旬のお話です

ふと気付けば サラさんが水を大量に飲んで 大量の水ションをしてました

3茶の中では 水⇒ちっこ 水⇒ちっこ 水⇒ちっこ この連鎖をしてるのは ちゅらさんです

でも ちゅらさんの場合回数が多いだけで ちっこの量もそれほど多くない

それまでのサラさんは どちらかと言うと ごくごく普通だと思うんです

気付いてから注意して見てると こりゃ おかしいぞ!と思い 念の為

サラさんは昨年の嘔吐下痢騒動にはかからず 定期的なワクチンしかお世話になってなく優秀だったのに

先生から言われたのは とりあえず どれくらいの量を飲むのか1週間量ってみてと

だいたい 1kgに対して60ml が普通だけど そんなに飲みはしないらしい

サラさんの場合 体重約6kg だから 360ml


1週間量ってみました


1日目 430cc 2日目 410cc 3日目 470cc 4日目 300cc
5日目 260cc 6日目 210cc 7日目 460cc


観察するようになって 気付いたのは やったら夜にガブ飲みするんです


8日目 この結果を持って

1kgに対し 60ml が普通の量で  1kg 100ml飲んでも 

ちょっと多いけど そこまでなら 異常ではないらしい

なので サラさんの場合も 正常値なんだって

んで おちっこの検査もして それも異常がないので 何の心配もいらないって

ただ 水飲む量がいつもより増えるのは ストレスが原因らしい

自分の持って行ったメモを見ながら ガブ飲みする日や時間帯って 茶パパがおるとき

冗談っぽく 『ダンナがいるのがストレスかも~』 って先生に言ったら

実際 そうゆうパターンが よそのご家庭にあるそうだ・・・・・・


行った晩 『サラちん何て言われたん?』 と茶パパ


んん。。。。 特に何でもないってさ~  としか言えなかったわ


最近は 水飲む量も 普通に戻ってます きっとその時何かのストレスがあったんやね

茶パパでないこと 祈るわ


サラさんの 飲む水の量を量ったついでに ちゅらバニさんも同じように量ってました

ちゅらさんは サラの半分くらいで 平均200cc前後でした

量るまで えっ?あーた そんなに飲んでなかったの? と思ったのがバニさん

1日 平均40ccぐらいしか飲んでないんだよ 一番多かった日でも80cc

それを 先生に言ったら サラさんよりバニさんのんで問題だって

あーたな あっちこっちの問題に首つっこむなよ

なので 毎日ではないけれど 少しでも水分摂るように ヤギミルクを飲ませてます




プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
