スポンサーサイト


サラとお別れ Ⅵ

8月11日(土)

ここ最近吠えた(?)ファンファンした後にケッケ、ケッケとえずくようになっていたのですが
吠えた後でもなく寝てるのにのそっと起きてケーーーーーーッと長いえずきを繰り返すようになりました
何が出てくるわけでもなく 苦しそうです

この日も病院に連れて行きました
お出かけとなると嬉しそうなサラさんでした

喉の違和感からくるえずきなのか食道からのえずきなのか分からないので
とりあえず吐き止めの注射を1本 また明日連れてきてくださいとのことでした

そして帰り道・・・駐車場から家まで100M ほどあるのですが
サラさんと二人きりのお散歩です

車を降りて 歩かせると トトトっとリズミカルに歩くのですが
サラさん・・・とっても斜めってますよ
停まってる車にぶつかりそうになり リードを軽く引っ張りました

そしてまた テトテト歩くのですが あ~~~サラさんその先は ズボン・・・
側溝の隙間に前足はまり 慌てるサラさん

そうなんです もしやって思ってたけど 目が見えてないんですね

安全な場所に移して クンクン クンクン外の空気に触れてから家に帰りました

ちょっと休んでから水を飲みにきたサラさん 呼んでみると
ん?て顔をして 焦点の合わない目で探します サラの目は空を見てるようです
手をたたき 大きな声でサラちゃん!って呼ぶと
のそのそ手の鳴る方へやってきてゴロンてします そしてパンパンしっぽを床に打ちつけながら
いっぱいいっぱい喜んでくれました

今日は疲れた様子で寝ていました ゴハンもいらないって


8月12日(日)

今日はサラさん10歳のお誕生日です

今までなら 食べるの大好きサラさんなので食べ物がプレゼントでしたが何がいいかなぁ

朝ゴハンの準備です 無反応です

サラ~~♪ 呼んでみましたが 無反応です ぐったりしているわけではありません

ちゅらバニの動きによって ゴハンだってことは分かったらしく そわそわしています

どうやら目も見えていない 耳もあまり良くないみたいです

ステンレスの器 カンカン音を立ててみました
この音は聞こえているようで スタスタやってきて・・・
バニの器に顔を突っ込みました・・  ちょっと待ったサラさんのは その横ですから
勢いよく食べるのかと思いきや 一口、二口でいらないって

サラさん 今日のお誕生日は ギュ~~~★ にしよう

ビックリさせないように サラを抱き ギュ~~ ギュ~~~ たくさん抱きしめました

そしたら ボロボロ涙が出てきました
お誕生日お祝いなんやけ 泣いたらあかん って思いながら 涙が止まりませんでした

茶ママがサラさんの目となり耳となるから 大丈夫だよって抱きしめました
何年か後には 老犬になり同じ症状になるかもしれない
サラさんは ちょっと早くきてしまっただけやもんね

サラさんのダンナ ちゅらバニのお父さん 
ナッキーのママさんからサラへお祝いメールがきました

今までのことを伝えてなかったので 今の現状そして
『サラ、この夏越せんかもしれん』ってメールをしました

また 後ろ向きなこと言ってしまった自分にダメだしと 現実を受け入れなきゃって部分がありました


この日は 食欲はないけど元気はありそうなので ちゅらバニも連れて
爪切りと病院へ向かいました

ちゅらバニを病院近くのショップに預けサラさんは先に病院へ

えずきは止まったものの食欲がないってことで点滴となりました
ぷよぷよになってしまったサラさんは 爪切り見送りです

病院も明日からお盆休みに入るそうですが サラの状態を見て
食べないようなら 休み中1回点滴しようってことで14日診てくださることになりました






スポンサーサイト
プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
