スポンサーサイト


一ヶ月が過ぎて

サラさんが旅立って初めての月命日も過ぎました

サラさんは大山にある大山メモリアルパークってところにお世話になったのですが

心身ともにボロボロの中笑わせてくれましたよ

ダックスさんの骨壷は小型ではなく中型用になるのですよ
胴が長いことやら顔が長いことやら含めて???

お骨上げの時 後部分から骨壷に納めていくのですが
”尾骶骨です” ”背骨です” と詳しく説明され 茶パパと納めていきました

残るは肩甲骨と喉仏とお顔です お顔からみたいで・・

わりとしっかり形が残っていました

ダックスさん ここが難所

お顔は直接 手で持ってくださいと言われ 代表して茶ママが

そろ~り そろり んしょっ んしょっ

壷からはみ出てます  サラさん 顔長いです 中型犬用なのに(笑)

上手く納め切れず 納めたお骨をちょいと入れなおし あちらの方にお任せして
やっとこお顔 壷に収納

お顔の横に肩甲骨、最後に喉仏を納め無事終了です

他のダックスに比べ ちょいとうちの子顔大きい?とお思いの飼い主さま
最後に笑わせてくれますので♪お楽しみに・・ってのは変やけど


サラさんは 癌と宣告されて2ヶ月でした

でも、茶ママは思うです 

不慮の事故や突然死などでお別れになったお子より
たくさん!たくさん! ありがとうや大好きって伝えることが出来たことに幸せだと

お別れは どんな状態でも辛いものですが この2ヶ月充実に過ごせました

先生曰く 癌が脳に転移したため早かったのではと言われました
恐れていた最期 呼吸困難⇒安楽死 を選択ってこともなかったし
多分・・・サラの呼吸の荒さは普通の範囲内だと思う 自然な形なんぢゃないかなと思います


一つ サラさんに聞きたいことは

サラさんが最後に見た茶ママの表情はどんなだった?ってこと

目が見えなくなったのも 『この時』ってのが分かりません

笑ってた?怒ってた?

きっと 不安な表情だったのでは?と思うと それだけが悔しいです
最後に見た茶ママは笑顔でいたかったです

サラちゃん 10年間 本当にありがとう 大好きだったよ

ちゅらバニのことは 任せろ

産まれて3日で旅立ってしまった お子のことよろしくね


2012aaa.jpg





スポンサーサイト
プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
