

かーちゃん ごめん(T▽T;)

今週はミシンもダックスちゃんもお休みして模様替え週間と決めた茶ママむん!


日曜の深夜(正確には月曜ね) 布団に入ってからアタマの中で


あれをこっちに これをあっちにと色々妄想してたら朝刊がポストへ朝陽 朝が来たよ(^_^;)


でも知らん間に寝てて 月曜日 茶パパが出勤して さぁやるぞファイト 


布団の中での妄想は なんだったの?どれもこれも寸法が合わない


毎日見てるものなのに いい加減なもんだね(;^_^A


家具を見ながら 妄想ではなく測りもって考えてると 実家の母から電話


母の日のお礼を言われ なんかこうゆうのって気恥ずかしいからちゃかしてみたり・・・


そうすると 母が 『こないだ いいなぁと思ったから通販でミシンこーてん!』 と


あ。。。。この続きは聞かんでも 長年あなたの子供してきたので分かるよ


だから すかさず 茶ママも 『あたしも 先月ミシンこーてん』 と言ったら


ちょっと寂しそうに 『・・・・ あっ そーなん あんたもこーたんかいな』 と


そう 母の考えは分かってる 


『まだ 開けてないから このまま あんたんちに送ろうかと思っててんけど』


やっぱりな汗


母は いつも平等なヒトだ 元々家にあったミシンは姉が長男が幼稚園行く頃に持って帰った


その頃ミシンするつもりも全然なかった茶ママ


ここ数年 ミシン欲しいなぁってボヤいてたからや


母は初めから 自分用ではなく 茶ママ用にミシンを買ったのだ


でも 送ってこられても2台もいらないし 


安い物でもないし 嘘ついてまで わ~~嬉しい♪って芝居するのもなんだし


正直に買ったことを告げて それは母が使い~や と言ったのだ


『せやな あたしも家に1台あったら便利やしな あんたら来た時 姉ちゃんとも使えるしな』 


とは口で言ってるが内心寂しいのも分かってる


ごめんやで かーちゃん 気持ちだけありがたくいただくからホンマ


そんな電話を切った頃は2時になってた 家具動かすなら早くしなくっちゃと焦りだし


測るのもそこそこに入れてる物をバッサーと出して あっちこっち動かしてみた


どーにか収まったものの どーもTVが見にくい(><;)  この時の時刻夕方5時すぎ


買い物行かずに晩ゴハンが出来るか冷蔵庫を覗く・・・無理何もないやんあせる


でも TVの位置がどーしても気になるので 元に戻すことに 今日1日何してんだか┐( ̄ヘ ̄)┌





今は全く使われていない 茶パパのコイツの置き場所を探してウロウロ


何キロあったか忘れちまったけど 1.5って書いてるけど それって何キロなの?


床に置くのも凹みが着きそうでフリースでくるんでます 邪魔だなぁ(-。-;)


明るいうちに 買い物&散歩も少々 ゴハンの支度して もっかい片付け


と 思ったら次は 義母さんから 母の日お礼の電話 久しぶりだったのでちょっと話こんでしまって


夜9時から 茶パパが帰ってくるまでのタイムリミットまでフルで頑張ったよ




その間の3茶 物が床に散乱してる中から サラさん見付けちまった プヒプヒおもちゃ


走り回って プヒプヒ音符 キョトンとしてるちゅらバニにも 仕方なく プヒプヒを出してやる



では こんな動画撮ってるヒマはなかったのだけど(笑)


ただただ 破壊してるだけなので つまんないけど お時間のある方は見てくださいね♪



サラさん (そののさんにいただいた おもちゃ)



ちゅらさん (何かのおまけでいただいたおもちゃ)

バニさん  (クウカイママにいただいたおもちゃ) 茶ママ美声(?)入り( ´艸`)




バニさん単独での動画が同じように撮ってるのに著作権違法でダメだそうです


なんでかな~~よく分からんけど


サラちゅらのおもちゃは 修理不能でゴミ箱行き 


バニのは 動画見れないけど フガフガするより周りの毛をむしってるだけなので健在です










にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

片付けてると毛糸が山ほどあってこれがジャマ場所取るんだって今さらながら・・・

ブログ村ランキングに参加しています いつもありがとうございます 応援ポチっとお願いします(*^▽^*)


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
