スポンサーサイト


でけた☆けど

あれから4年になるなですね JR福知山線脱線事故


あの日のこと覚えてます


事故があった隣の駅に当時住んでました


茶パパが仕事に車で行き何度も駐禁にひっかかり月に6万払ったことも


そんな話があり 電車で行きなさい!!てクドクド言ってたあの頃


(今思えば あんなに交通の便が良い所 電車で十分でしょっ)


あの日も 茶パパは しぶしぶ電車で行くことになり・・・でも30分もしないうちに帰ってきたんですよ


『電車が いっこも進まへん また人身事故みたいやから車で行くわ』 って


そう 人身事故多いんですよねJRさん


普通に行ってらっしゃ~いと見送り TVを見てると  スゴイ事故が起きてる(((゜д゜;)))


しかも すぐ近くで


そこから その日は メールや電話が鳴りっぱなし 


『乗ってないんか~~?』 と同じ内容で


乗るに乗れないんですよね だってあれ快速電車


うちの最寄駅は各駅しか停まりませんし


茶パパは事故の快速が通過した後の普通電車に乗り しばらく電車に閉じ込められてたそうで


ヘリコプターが何台? 無数に飛ぶ飛ぶ サイレン鳴る鳴る


幸い 近しい人の不幸はなかったけれど


聞く話には 会社の上司や奥さん・・・ってのは何人か聞きました


事故の電車が撤去されて通常運転してから電車に乗ると 


あのカーブは すぐ分かるくらいスピードを落として運転されてました


あのマンションや献花台が電車から見えて震えがきました


今では 献花台は電車からは見えないようシートがされてます


事故に遭われ命を落とされた皆様のご冥福をお祈りします



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



ミシンしたい! 手芸屋さんに行きたい! ってのに教室業務もあり


うずうずしてましたが 今日やっと手芸屋さんに行ってデニム生地を少し仕入れてきました


そして 今日 作ったのは






バンダナを作ってみました


Dカンとマジックテープで キツクもユルクも出来ます









これがまともな1枚かな





写真でも 分かると思いますが ちゅらさんは しっくりくるのにサラバニはぶかぶか


同じ大きさで作ったはずなんだけどなぁ( ̄Д ̄;;


茶パパが ちゅっちゃんは首絞められてるみたいってあせる


そっかな~~ちゅ~のがイチバン良い出来なんやけどぉ


生地の裁ち方がイマイチ分かりません 縦ストライプにするつもりやったのに斜めってるし


こうやって見ると寂しいから やっぱピスネームが欲しいなぁ♪






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

外飼いでいつも見てたワンコの姿がありません ピンポン押して聞くわけにもいかず気になるばかりです

ブログ村ランキングに参加しています いつもありがとうございます  応援ポチっとお願いします(*^▽^*)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
