スポンサーサイト


『ヨシ!』は心の中で

今日は予定通り採血してきたバニさんです(^_^)v

結果は電話で教えてくれるそうで先一週間も4分の1の薬となりました音符

体重3.8キロ 元に戻り安心しました


前回チラっと書いた 茶ママのひっかき傷&打ち身の話題です


2年前に見つけた3茶と桜が絶妙に撮れるスポット その時の記事は 桜**こちら 桜**


昨年は行こうと思いながらも桜満開の時期ってあっと言う間なんで過ぎてしまって行けず


今年は開花から満開まで長かったので間に合いました



茶3匹のおとおりだ~い








桜の木自体は1本しかない所なんですが カメラの腕は置いといてなかなか良い感じでしょ?



足の短いダックスさんと桜を撮ろうものなら 抱き上げるか 遠目に桜を入れるかってとこだけど


ちょうど バックに満開の桜が(*^▽^*)



なんたって ここは






そう 茶ママの背の高さくらいあるコンクリの上


3茶連れで 2わんわんのリードを踏みながら 1わんわんを乗せて・・・と一苦労



今回の撮影は バニさんから撮ったんだけど 何枚か写して バニは終わり~~って意味で



ヨシ!! って言ったの


そしたら バニさん この高さから 飛び降りた汗汗汗


地面に落ちる瞬間 咄嗟にリードを思いっきり持ち上げた茶ママ


地面へ打ち付けたのと上へ引っ張られたチカラが五分五分ってとこかな


キャン! ともならなかったし ギリギリセーフ


その後のサラちゅらの撮影は 『ヨシ!』 って声に出して言わないように注意したわよ


そして 撮影終了して散歩の続きをしようと思ったけど どーしても欲が出て


3茶一緒にも撮りたいなぁって 撮ったのが前回の1枚ね


それは どこかって言うと 前の写真にもどりますが(笑)





このコンクリがちょっと低くなってるように見えたの


でも 地面が一段下がってて ホントはさらに少し高かった 乗せるのも大変







もちろん この時も 『ヨシ!』 とは声に出さなかったわよ


絶対 飛び降りそうにない サラは最後でいいやと バニを降ろして 次ちゅら・・・と立ち掛けた時


飛んだわよ 彼女 ちゅらさんが 茶ママの顔目掛けてダイブ(  ゚ ▽ ゚ ;)


おかげで 額にひっかき傷と前頭部にたんこぶらしきものが


ってなこともあったけど 今年も無事撮れたのでいっか~~


怖くて ビビってる3茶さん 





帰り道 バニがケンケンしてたので明日病院やし治らんかったら診てもらおうと思ってたけど


夜には 何もなかったように歩いてました





そして 今日は いつもの散歩コースにて






暑かったのよね 今日は29℃だよ  鳥取砂丘の砂なんて44℃あったらしい





写真撮ってる 茶ママの後ろでは車がたくさん通ってて 最初恥ずかしかったけど

だんだん平気になるもので






さ~~今年も桜といっぱい撮れたし あとは桜吹雪が見れたらいいねぇ~帰ろう♪帰ろう♪



としたら 動かないよ ヤツが






夕方からバニの病院だったため 行く1時間前にはゴハン食べさせたいし


サラと格闘してる時間はないため 抱っこして帰ることに


これから暑くなるのでロング散歩は こーなっちゃうなぁ 日陰で休憩入れたら大丈夫かな?






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


不安定な場所や危険な場所での撮影終わっても褒めたりせず平然としていよう これ本日の教訓です

ブログ村ランキングに参加しています いつもありがとうございます 応援ポチっとよろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
