スポンサーサイト


脱走対策

脱走癖のバニさん 何か対策しないとなぁと


飛び出し防止にしてる風呂蓋の上におもしを乗せるのも余計アタマぶつけるだけみたいだし


そーいや あーたアタマ赤いなって思ったこともあった


ハウス留守番をやめてフリーさせる


これはこれで玄関ゲートを簡単に超えてしまう そして反対に超えることが出来ず部屋に戻れない


ってのがあって これまた難しい






この玄関ゲート 通常の高さでは楽に超えるので板を3挟んだ それでもヤツは超えるのだ


今でも 買い物して帰ってきた茶ママには袋持ってまたぐのが一苦労 ひざをぶつけることもある


これ以上板を挟んで高くしたら またぐことは不可能 扉を開閉しなくてはならない


同じ開閉するなら・・・・  交換しちゃえ







同じメーカーのゲート  前の家で使ってたのよね









この時 小さい方でも良かったのに大は小をかねるってことで大きい方を買った茶ママ


難点は またげないから 1回1回 開けなければならないこと


でも 仕方ないかな~~



飛び越え 本人は どう思ったのかな?









でもさ・・・ 横棒があるから 腕力で登るバニさん 横棒に手をかけて出ないかしら


それこそ 飛び越えたら 骨折しかねないんだけど・・・ 心配しすぎかなあせる


これで 3茶みなお留守番はフリーにすることにしました



今まで3年間つけっぱなしだった 低いゲート 取ってみると





うち 賃貸なんですけど(T▽T;)   どーしましょ






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

3茶フリー留守番 何もないと良いなぁ~

いつもポチっとありがとうございます 今日も1クリックお願いします(*^▽^*)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
