

脱走癖

昨夜もいつもながら遅くまで起きてた

なんとなく見てたN●Kのプロフェッショナル(テーマ認知症のホーム)

これは再放送なんで見るのは2回目なんだけどプロフェッショナルって何度見てもGOOD。

そろそろ寝ようかな~と思ったら これまた再放送なんだろうけど

わんわんものが始まった ついつい見てしまうではないかo(〃^▽^〃)o


ボーダーコリー3頭のお宅 ディスク競技にも出てるボーダー親子(多分みんな♀だったかな)

8歳のお母さん 4歳の娘 2歳の娘 そちらのお宅でお留守番を何台かのカメラで撮影


飼い主さんが出勤される前 4歳の娘は飼い主さんに付きまとってる

8歳のお母さんと2歳の娘は まぁ普通に過ごしてる様子


そして飼い主さんが玄関を出た瞬間(ホントに何秒ってくらい)始まった

8歳のお母さんと2歳の娘がよってたかって4歳の娘に噛み付いてるのだ

もちろん 犬社会を知ってるメンバーだから本気噛みではないけれど


その後 4歳の娘はクレートに入り留守番中クレートから出てこない

8歳のお母さんと2歳の娘は好き勝手な所で寝ている


飼い主さんが帰ってくると 総出でお迎え

飼い主さんがリーダーである8歳のお母さんだけ先に散歩へ連れ出した

そうすると さっきまで強かった2歳の娘はしっぽが下がり4歳の娘のしっぽが上がり立場逆転

バトルことはなかったけど 2歳の娘が アタシは何もしてないわよ~って顔


これぞ犬社会ってのを見ました


うち・・・飼い主いても バニさんサラちゅらにやられてますが(><;)

でもね~ 思うんだ ちゅらバニだけ残したらバニのんで強そうな気がする


今日5時間程度 お留守番してもらったけど サラがフリーでちゅらバニはハウス


なのに帰ってくると バニさん玄関でお出迎え “ありがと~” ぢゃないよ なんで出てるんよグーむかっ


ハウスには





残された ちゅらさん





風呂蓋だけど飛び出し防止対策もしてる なのに ハウスも飛び出し玄関ゲートも乗り越えドアまで来てる


外の階段を上がる頃には 帰ってきたこと分かってワンワンしてる

茶ママは その頃に2段階クリアして来るもんだと思ってたけど


ハウスの外側に敷いてるシート(普段は カラダを中に入れておちり外に突き出しうんちょするバニさん用)

このシートに おちっこしたあとがある


ハウスの中にいる ちゅらさんには出来ないこと無

フリーのサラさんは 5時間程度の留守番ぢゃトイレはしない

ってことは バニさんしかいないやん


あーた 今 飛び出して来たんぢゃなく 大分前から脱出してるって証拠よねダメだぁ顔

こりんやっちゃなぁ~~~~ 風呂蓋の上におもり置いて出ないようにしなきゃね( ̄ー ̄;






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

飼い主いないでフリーの3茶を見てみたいなぁと思いますね

いつもポチっとありがとうございます 今日も1クリックお願いします(*^▽^*)


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
