

4ヶ月遅れのワクチンへ

昨夜は3茶をシャンプーして準備万端(* ̄Oノ ̄*)


当初の予定は11月4日 はて今は何月でっか?


11月中に行けばいいや~と先に歯の詰め物が取れたバニさんの治療を考えてた

先生と話合ってあ~でもないこ~でもないって言ってるうちに11月後半になり

11月末に発作が起こり 歯の治療もワクチンも見送り

発作から1ヶ月様子見ようってことで 待ってたのに12月にも発作

歯の治療も ワクチンも年越し


発作の薬を飲み終わったのが2月4日 それから1ヶ月様子を見て やっと今日なんです

サラちゅらは先にワクチンしてても良かったけど バラバラだと面倒だしさ(^▽^;)


みんなで行くには他の方に迷惑になるので 午前診終わりギリギリに着くようにスタート


今日も予報は雪マークがついて寒い 降ったのかどーか地面が濡れて乾きかけっぽい




散歩では通らないコースに大興奮してる3茶 思ったより早く着くよ(笑)


30分予測が20分で着いたし


サラちゅらは爪切りに1回来たけど 昨年の狂犬病接種以来


バニは・・・・・ 言うまでもない昨年は 毎月お世話になった だけど今年は初めてだね


病院って楽しいとこだっけって思わせるような3茶さん




バニなんて 自分一人で通ってる時は 抱っこ!抱っこ!で こうも違うもんかね( ̄ー ̄;


診察台に乗れば どいつもこいつも根性なし


診察台に乗ってない残りの2ワンは ワンワン ヒャンヒャン そりゃ大合唱

ここでも思ったけど ホンマ バニさん一人で来る時とは大違いやわ


服脱がせなアカンかな~と思ったけど 服の上から心臓の音聞いてはった・・・先生 聞こえた(?_?)


家でも先日 体重計ったけど 今回は


サラさん 5.1キロ  ちゅらさん 4.3キロ  バニラさん 3.9キロ  でした


最後に フィラリアの薬が2ヶ月残ってることについて 聞いてみた


何年も前に感染していたら 駆除の注射をしたところでわんわんの方が亡くなっちゃうらしく怖い話

でも うちの場合 今度の検査で陽性やった場合 注射しましょうってことでした

薬自体は2年は大丈夫なので 今年のフィラリア時期に飲ませて大丈夫だそうです


はぁ~~~一つ 事が済んで 良かった♪良かった♪







にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

これから車の税金に 狂犬病&フィラリアと出費が嵩みますね~ みなさんは どこを節約するのかな?

いつもポチっとありがとうございます 今日も1クリックお願いします(*^▽^*)


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
