スポンサーサイト


思い出の1冊

今日は とっても暖かいんですが外は嵐です

あっちでカランコロン何か飛んでるし網戸が勝手に(風で)ガァーと動くし

風の音が怖い まるでジェイソンが出てきそうな雰囲気です アハハハ。。。


昨日も暖かくて 1時間半もお散歩しちゃいました




いつもより回り道したら 梅が咲いてました まだまだつぼみだらけでしたが

しかも 人様宅のフェンス越し 1枚撮るのが精一杯でしたヽ(;´ω`)ノ



今日、明日と時間が出来たので年末出来なかった大掃除をすることに

ホントは・・・・11月から探してる物があって 今日は本気で探したまでですが

なくても どーってことない物だけど紛失は気がかりだったので


ついでに茶パパの本をどーにかしたかった

本好きで買ってくるのは良いが(マンガぢゃないよ)読んだらその辺に置きっぱ


何だかんだと片付けてると 懐かしい本が出てきました





絵本です


茶ママが幼稚園の時 事故に遭い 頭を打って生死をさまよった経験があるんです

会わせたい人がいれば 呼んでくださいとまで言われたそうな・・・


結局は 今こうしてピンピン生きているわけですが


病院へお見舞いに来てくれた幼稚園の先生がこの本を持って来てくださいました

茶ママ この本が大好きで大きくなっても大切にしていました


そして 一人暮らしをした時 ワンルームだったので持って行ける分だけってことで

大切なこの本を実家に置いて行ったのです


と 言うかその頃は 押入れの奥の方にしまわれてたくらい 大切にしてたとは言いがたいのですが


それから 翌年の阪神大震災で 実家が全壊しました

何日かして 立ち入り禁止がなくなってから兄が壊れた家から 取り出せる物を出しに行ってくれました


こんな時でも 金目の物ってなくなるんですね 悲しい話ですが

兄より先に家に入った何者かによって 色々なくなったそうです


でも卒業アルバムなど 思い出の物を兄は出せる分だけ持って帰ってきてくれました


そして この本の存在は兄は知らなかったと思うし どこにあるかなんてあの状態では分からないでしょう


震災から何ヶ月か経って 母が 「あんたが大事にしてた本や」と言ってプレゼントしてくれました


それまでより より一層 大切な1冊となりましたサンクス

この本をきっかけに いわさきちひろさん が好きになった母娘でした



本の整理も終わり・・・ 探し物は見つからずのまま こっちも整理しようと


広げてみたら





3茶の衣装です お揃いの物だけ並べてみました

まだ洗濯行きの物や 編んだセーターも全てではありませんが すごい数だね

8割 ハンドメイドです 既製品はコートやレインコートと後ちょろっとだね


お揃いでないものも合わせたら・・・・   店が開けそうだよ


棚の整理もして やっと探してた物も見つかったし 明日は違うとこを大掃除します






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

ちゅらバニが今より小さかった頃着てた分を小さいワンちゃんへ送ります どちらへ届くかはお楽しみに♪

いつもポチっとありがとうございます 今日も1クリックお願いします(*^▽^*)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

茶ママ

Author:茶ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
